オシャレに春髪を楽しみたい♪(´ε` )

冬は室内のエアコンや静電気などで頭皮の乾燥や髪の毛のダメージを受けやすい季節です。

 

そこで!! 春髪にむけたケアの方法をお伝えします(^。^)

 

 

☆ ①頭皮の乾燥を防ぐためにまずは、シャンプーまえに髪の毛のブラッシングをします。

 

血行促進され髪の毛についたホコリなと頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーを使いましょ う。

 

シャンプーの際も指の腹でマッサージするよう に行うとGOOD!柔らかく青白い色をしている頭 皮が一番健康な状態となります。

 

②髪の毛のダメージ 髪の毛もお肌と一緒で水分が最も必要となります。

 

だからといって、自然乾燥や濡れたままがいいとい う訳ではありません!

 

逆にドライヤーで乾かさない と傷みます(T-T) 乾かす前にトリートメントミストやヘアオイルをつ けてドライヤーの熱から保護してあげましょう

☆ 春がくるとヘアスタイルもチェンジしたくなると思います♪( ´▽`) パーマや、カラーリングが思い通りにできるように 今のうちからコンディションを整えておきましょう

☆ 夏に向けて頭髪を生え変わらせるための準備で抜け毛が増えます。 もちろん紫外線の影響も少なくとも増えてきています。

 

健やかな春を迎えるためには、髪が受けた冬のダメージのケアが大切です。5F969367-02D5-4E98-9CB6-30CBCCDCD6D2

タイトルとURLをコピーしました