【意外と知らない!?】ヘアカラー後のアイロン・コテ使用は要注意!!!!

美容室に行き、カラーをして気分もノリノリ♪

 

IMG_2135

早速、明日から友達に自慢するぞー!!

 

 

明日から、こんな感じにアイロンで巻いて簡単アレンジでお洒落にしよう!!

p5160188

 

 

ちょっと待った!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

みなさん、知っていますか?カラー後のアイロンって、実はカラーの色落ちを左右するんです!!!!!!何気なくやっているアイロンでのスタイリングが、せっかくのカラーを色落ちさせる原因だったなんて、ビックリですよね!

 

 

髪の毛は本来、弱酸性です。しかし、カラー後の髪はアルカリ性に傾き、その状態が元に戻るまで約日間かかるんです!!!状態が安定し、元の髪に戻る前に、間違ったアイロンの使い方でスタイリングをしてしまうと、色落ちの原因につながります

 

gahag-0005477663-1

 

□カラー後の正しいアイロン

 

コテの設定温度は120170

ダメージのあるところ(毛先など)は140度以下がおススメです☆

【時間がかかる人は低い温度で、慣れてる方は素早く】

※長時間熱をあててカールがつくわけではなく、コテを外して冷めていく段階でカールがつくので長くあてる必要はありませんよ★

 

POINT1 コテをあてる時間は5~10秒まで!均等に!☆

POINT 温度に気をつけて!☆

 

 

□カラー後の正しいストレートアイロン

ストレートアイロンの時も一緒?と思いますよね?ストレートアイロンは真っ直ぐに、またはツヤが欲しいという使い方なので、実は、2、3秒で大丈夫です!!!

 

POINT 温度は150~180度の高温で☆

POINT2 短時間で☆

※コテより短時間の使用で、少し高温で!!!!

 

IMG_1817

 

ついうまくできないときは、何度も同じ所をやりがちですが、これもダメージに繋がりますので適正な温度、そしてあてる時間を意識してなるべく1回で終えるようにしていきましょう☆

 

ダメージはそれだけでも変わりカラーの色落ちも変わってきますので

是非、皆様お試しください★

 

タイトルとURLをコピーしました